トップへ > 柔道部紹介|2012年度卒業生

2012年度卒業生紹介

(1)就職先 (2)柔道部の思い出 (3)どんなOBになるか、など

中山 肇
(主将)
      

私の大学生活が明るく楽しいものとなったのは、武蔵大学柔道部のお陰だと思っています。私は社交的な性格ではありませんでしたので、大学生活で、友人ができるか不安でした。しかし、武蔵大学柔道部に入部したことで素晴らしい先輩や同期、後輩に出会うことが出来ました。厳しい練習や合宿、楽しい旅行や飲み会、辛いことも楽しいことも一緒に共にした仲間との絆は武蔵大学柔道部でなければ得られなかったものです。これは私にとって生涯の財産です。
唯一、心残りがあるとすれば、武蔵大学で開催した2012年度の四大学戦で優勝できなかったことです。武蔵大学柔道部はあと一歩で優勝に届かないという状況が続いています。これにつきましてはきっと後輩たちが雪辱をはらしてくれると思います。
最後ではありますが、木村先生、栗原先生、横倉先生、OB・OGの緒先輩方、ありがとうございました。これからも武蔵大学柔道部をよろしくお願いいたします。

Copyright © Musashi University Judo-bu All Rights Reserved.